2017年7月29日土曜日

とうとうお別れの日

とうとうお別れの日になってしまった。沢山のおやつ、ドックフード、お花を持って旅立って下さい
 楽しい11年間ありがとう。ハンクは本当に良い子でした。いつまでも家族で宝物です。生まれ変わるなら、またうちに来て下さいね
絶対に!今から、ママはハンクの生まれ変わりのワンちゃんを探します。分かるように合図を出してね。
ジュニアがたそがれています。初めての独りぼっちです。 申し訳ないけど、ハンク、上から見守ってあげて下さいね。
当分、このままでお骨は置いておきますね。ハンク、安らかに。

2017年7月27日木曜日

一夜明け

ハンクの無言の帰宅から、一夜明け、ハンクと一緒に遊んだお山にジュニアを連れて出た。いつも通りに、ハンク!と声をかけてハンクのお気に入りのおもちゃを投げてあげた。
いつもこの上でゴロゴロしてピッピッと鳴らすのが好きだったね。友達のコナンとよく取り合いもしたっけ。懐かしいね。
ジュニアなりにハンクに問いかけているのかな?
ヤマユリが綺麗に咲いているよ。
ハンクのお友達が沢山きてくれた。きっと嬉しくて飛び上がっているかな?
ちょっと、鼻血が出てしまったね。気にしないでいいよ。じゅうぶんにハンサムさんだよ。あと一日だけ一緒にいてね。

2017年7月26日水曜日

ハンクとお別れの日

今日のブログは気が重い。でも、忘れないように記録を残しておこうと思う。一週間ほどハンクが夏バテしていると思い念の為、病院へ連れて行った。すると夏バテどころか、超音波検査で内蔵はデコボコで腹水、血液がたまり最悪な状態だと分かった。
でも、朝はしっかり食べて、ウンチもいつも通りに出て、信じられなかった。けれど、ハンクの為に最善を尽くさなければならないと思い、手術をお願いした。ジュニアと病院のワンちゃんに輸血の協力をしてもらい手術をしてもらったが、内蔵のそこら中からの出血
が止まらず、そのままハンクが苦しまないように安楽死となった。夜の10時ごろの事だった。ここからの写真は手術までに時間があったので、一時帰宅している様子。ハンク、いつもの所で寝ている。何を考えていたのかな?
ハンクの一番好きだったおばちゃんに来てもらい、励ましてもらった。一番下の写真は手術の準備が整い病院に呼ばれて、待合室でハンク、ジュニアと待っている様子





本当に今でも信じられない。写真を見るだけで、ハンクの匂い、ハンクの息づかいが伝わってくる。
来月の8月15日で12歳だったのに・・・もう少し、一緒にいたかったな。

2017年7月20日木曜日

ハンクの背中にバッタが

今日は暑いので老犬のハンクには濡らして着せるシャツを着用させた。遊んだ後は、歩きますよ!途中で、ハンクの背中にバッタがくっついた。可愛いね。
今年もヤマユリが咲き始めた。毎年楽しみにしている。

たわいもない散歩でも、記録を残しておこうねと一枚パチリ。